ブログ引越しのお知らせ

  • 2010/02/01(月) 04:31:19

あと数日でここのファイル容量がいっぱいになりそうなので
ブログを移転することにしました。

新しいブログは
http://blanca7977.blog81.fc2.com/
です。

しかし2GBを20ヶ月あまりで使い切るとはねぇ。。。
ちなみに現在、
ファイル数:6001 / ファイル容量:2035 MB/ 2GB(99%) 使用
だそうです。

そんなにアップしました!?

プリムラ・ポリアンサの蕾

  • 2010/01/31(日) 17:47:22

土曜日は晴れたり曇ったり、、、
空
まぁまぁの天気でした。



気温もまぁまぁですね。
温度計
朝はそこそこ寒く、昼はそこそこ暖かい。。。



シザンサスの蕾です。
シザンサスの蕾
なかなか開かない。。。



パンジーも黄花以外の花がまだ咲いてません。
パンジーの蕾
もうちょいなんですけどね。。。



お。こっちは青系の蕾っぽいです。
パンジーの蕾
早く咲いてくれたまえ。。。



よく咲いてるのはナデシコの花。
ナデシコの花
この花色しかなくなっちゃいました。

また種蒔きからしようかな。。。



ガーベラの蕾は、、、
ガーベラの蕾
成長してるようには見えず。。。



よく咲いてくれてるのはアリッサムです。
アリッサムの花
良い香り♪



あ。
プリムラ・ポリアンサに蕾が出来てます。
ポリアンサの蕾
やっとですな。。。




人気ブログランキング人気ブログランキング
1日1クリック!よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 ベランダガーデン
こちらもね。応援ポチッお願いします。

スノードロップの花

  • 2010/01/30(土) 13:18:53

金曜日は晴れました。
空
ちょっと霞んでた?
濃霧注意報が出てたらしいけど。。。

解除されたら今度は乾燥注意報が出てます。
乾燥してる、、、かな?



スノードロップの花です。
スノードロップの花
イイ感じで花が開いてます。



そして次の蕾も準備中。
スノードロップの蕾
植え替えが出来なかったので咲くか心配だったけど
意外にちゃんと咲いてくれてます。



ミニバラの花。
ミニバラの花
そろそろ剪定と植え替えをしたいトコなんですが
外なのに花が途切れず。。。

右のピンク花の蕾はミイラ化してる?



ヒヤシンスの蕾は、、、
ヒヤシンスの蕾
まだ咲かないなぁ。。。



同じ鉢にいるクロッカスです。
クロッカスの芽
蕾が出る気配はまだなし。
今年は咲かない、、、のか?



植え替え後、ヘニャってなってたシネラリアの苗ですが、、、
シネラリアの苗
大丈夫だったみたい。



そして、隣の鉢の蕾です。
シネラリアの蕾
今シーズンは3種類の種を蒔いたけど、
これがどれなのか、わからなくなっちゃってます。。。



キルタンサスの蕾です。
キルタンサスの蕾
あと2〜3日で咲くかな。



小さい蕾も、、、
キルタンサスの蕾
伸びてきてます。



窓辺のポインセチアの木です。
ポインセチアの木
季節外れな雰囲気満載ですが、元気にしてます。
白い方の落葉も少し収まったっぽい。



フクシアの花は次々と咲いてます。
フクシアの花
実もなり続け。。。



暖房が入ってる方の窓辺のフクシアの蕾。
フクシアの蕾
咲きそうで咲かないのね。
若干、乾燥でシワシワしてるような気もしたり。。。



ミニカトレアの蕾です。
ミニカトレアの蕾
まだまだだなぁ。。。



サンセベリアは、最後の花が咲いてます。
サンセベリアの花
もう蕾が残ってないんです。。。

地味な花でしたが、とっても良い香りで存在感ありました。
夜しか咲かないのがもったいなかったです。

これって、来年も咲くのかな?




人気ブログランキング人気ブログランキング
1日1クリック!よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 ベランダガーデン
こちらもね。応援ポチッお願いします。

チューリップの芽

  • 2010/01/29(金) 08:00:40

前夜からの雨が残る朝の空です。
空
どんより。。。

おかげで暖かい朝だったけど、昼間はあまり気温が上がらす。



雨に濡れるパンジーの花。
パンジーの花
黄花以外がなかなか咲かない。。。



新たにチューリップの芽が出始めました。
チューリップの芽
これは八重咲きの球根を植えた鉢。



だいぶ前に芽が出たミニチューリップの方は、、、
ミニチューリップの芽
じわじわと成長してます。

薄っすら春が近づいてます?
まだ1月なんですけど。。。



プリムラ・マラコイデスは、、、
マラコイデスの蕾
まだだなぁ。。。



カンパニュラ・メディウム(つりがね草)の苗です。
カンパニュラの苗
あんまり成長してないかも。。。



一方、カンパニュラ『トルコの星』は、、、
トルコの星の苗
すいぶん大きくなりました〜♪



窓辺のシャコバサボテンの花。
シャコバサボテンの花
次々としおれて、残り少ない花となりました。



ミニヒマワリの花です。
ミニヒマワリの花
なぜか背丈が揃わなかったので、
小さいのが陰に隠れる感じになってます。。。



セントポーリアの花が次々と開き始めました。
セントポーリアの花
花色、かなり薄め。
夏ごろになると、ちょっとは濃くなると思われます。




人気ブログランキング人気ブログランキング
1日1クリック!よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 ベランダガーデン
こちらもね。応援ポチッお願いします。

サンセベリアの花

  • 2010/01/28(木) 08:03:41

連日の晴れとなりました〜♪
空
冬っぽい空?



朝、すっごく寒かったです。。。
温度計
氷点下ですよー。
車の窓が真っ白に凍ってて、溶かすのに苦労しました。。。



スノードロップの花です。
スノードロップの花
やっと開きました。
奥のも一緒に咲いてます。



ボロニアの花。
ボロニアの花
相変わらずですがピンクの花が可愛いです。



窓辺のフクシアには蕾がいっぱい。
フクシアの蕾
こっち側に咲いてるのがなかった。。。



ミニヒマワリの花はそろそろ終わりそう。
ミニヒマワリの花
暖房の入ってる部屋は乾燥してるから
意外に花の寿命が短くなっちゃうみたいです。



シャコバサボテンは、、、
シャコバサボテンの蕾
奥に蕾がありますが、咲くのはまだまだ。。。



さて、サンセベリアです。
サンセベリアの花
だいぶ花が落ちちゃって寂しくなってきてます。



夜には良い香りを漂わせながら花が咲いてます。
サンセベリアの花
同じ位置を撮ればよかったな。。。

夜には雨が降り始めました。
この冬は、良い天気が続きませんね。。。




人気ブログランキング人気ブログランキング
1日1クリック!よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 ベランダガーデン
こちらもね。応援ポチッお願いします。